
なんか手抜きのタイトルですみません、えへ。

今週も前半終了
お天気はなんだか荒れ模様で、晴れたり降ったり曇ったり
降る雨がかなり強め、熱帯地方のスコールのようなって、ここも亜熱帯ですがな。

☆吐血
月曜日の夜、相方とワイン飲みながらぐだぐだしていたら、ワタクシ突然の吐血。
「食道が狭窄気味なんだよね、食道ガンかも」と脅かしを入れてみましたが
ご安心ください、ツレアイどの、これウソです。
原因はクラッカー・・・だと思う。
以前もポテチ食べてて喉を切って血を吐いたことがあるのだが
それと同じような症状だったので。


というわけで火曜日一日ほとんど食べ物が喉を通らず。
ヨーグルトみたいなどろっとしたものはいいのだが
おかゆのような粒のあるのは飲み込みにくい。
あとはひたすら水を飲んで過ごす・・・なんかミジメ・・・
ただ粘膜関係の傷は年齢にかかわらず直りが早いので
夜にはかなり回復してました。


☆スポーツデー
週に一度の、貴重な運動日なんで、頑張って出かけた。
食べてないんで体力が無いのはわかってたけど。
今日はジムを1時間とバドミントンを1時間
ジムで心拍数を図りながらマシンと格闘してたんだけど
ちょっと油断すると心拍数はすぐ危険ゾーンに突入してしまう。
でも、負荷、最低にしてるんですけど・・・
バドミントンは屋内だけれど冷房の無いところだったので
はじめた時から汗が滝のように流れる・・・疲れました。
シャワーを浴びて、カフェでミルクセーキとカフェラテ飲んじゃった。
消費したカロリーより多かった気がするけど、ま、いっか。


☆555
48話、いや49話までは名作だと思ってたのにのにのにー・・・
なんすか?あの最終回、あれはないだろー
っていうか突っ込み入れる気力も失せるひどい展開
仮面ライダーファンのちびっ子諸君
キミたちはあの展開についていけたのか?
ああいう終わり方に納得してるのか?え?どうなんだ?

とオレの怒りは爆発寸前-誰も知らないスピルバンの台詞など吐いてみる。
「クウガ」はオダギリに堕ちてしまって
ストーリーなんてどうでもいいわ状態で見てたんであれなんですが
今回の555は誰も好みが居なかったので
誰に感情移入することも無く、単純にストーリーを楽しんでおりました。
ほんと途中までは、っていうか終わる寸前までは「これ名作かも」と思ってたんだよ。
「マリは俺の母親になってくれるかもしれない女なんだぁ!」・・・爆笑
「な、なんじゃこりゃー」・・・再爆笑・・・
等々、小技はいろいろ効いてたのになあ。

確かに、これを貸してくださった、aさんのご主人のおっしゃるとおり
風呂敷広げすぎってのもさることながら
まとめられないなら終わりにしなくてもよさげなところまで
無理やりまとめようとしたから無理が出たのね、きっと。

それにしてもオルフェノクのキング、
なんかカッコよくない上に、ありゃ、どう見ても仮面ライダーですがな・・・


☆TDF
昨日の15ステージでとうとうランスがマイヨジョーヌを手にした。
もう手放す気はないだろう、この時期だし。
昨日は積極的にヤンがアタックをかけて、一時期飛び出しはしたんだけど
結局ランスに追いつかれてステージの優勝とイエローを持っていかれた。
モバイルのアシストは残ってたんだけどね、最後の登りはバッソとランスの争いだったね。
けど、その意欲は大事よ、ヤン。
こちらのダイジェスト見てるより、ネットのライブを見てるほうがずっと楽しいのだけれど
ヤンの姿を見たいばかりにダイジェストも捨てられないのだ(笑)

今日はラルプデュエズのITT。
ランスとの差は、絶望的な7分だけど、順位はもう少し上がれるんじゃないかと思ってる
頑張って、ウルリッヒ。


しかし、3日間精力的に見続けた555も見終わった。
明日から何を楽しみに生きていこう、ワタシ
(。。。すみません、放って置いてください、このおバカ)

【2004/07/21 22:32】 | 未分類 |

ただいま龍騎鑑賞中
りー
クウガ、555に引き続いて龍騎なんですが
これが一番作品的にいいかなーと・・・
作品的には良くても、龍騎のコスが嫌いなんだけど、
そういうのはどうでもいいですかね(笑)
そういえば、そういう日記を拝見したこともございました。
そのときは私が全然555に興味がなくて読み流したような・・(汗
すみませーん。
では、ブレイドの感想なんか、そのうち日記で読めるんですね、わくわく♪(笑)


駄作と思いつつブレイドも見てます。(笑)
Maxi
仮面ライダーは、龍騎の途中から見るようになりました。
私の過去の日記には↓こんなのもありましたよん。(笑)
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=99871&pg=20030803">http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=99871&pg=20030803


えーっ??
りー
Maxiさんも仮面ライダー愛好会のメンバーだったんですか
存じませんでした・・・
ほんとにMaxiさんの守備範囲の広さには驚くばかりですわ。
だから日記のネタにも困らず、ちゃんと更新がd(げほげほげほ
えーと、余計な事は言わんでよろしいのですが
そうですよね、最終回とその前ですべてぶち壊しの感想
間違ってないですよね。
ラストのタクミくんの台詞があんまりだったし
人間として生きていくと決めた琢磨さんの姿も哀れだったし
いったいオルフェノクは滅亡したのか、
それとも生き方の選択ができるようになっただけなのか
???が頭のあっちこっちで点滅状態のまんまです。
何とかしてください、この疑問


555
Maxi
そうなんですよ、最後の2話でブチ壊し…。
お話しってのは、始めるのは簡単でも、
終わらせるのが難しいんですよね。
ラスト直前までが珠玉のできだっただけに、
落胆も大きかったです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ただいま龍騎鑑賞中
クウガ、555に引き続いて龍騎なんですが
これが一番作品的にいいかなーと・・・
作品的には良くても、龍騎のコスが嫌いなんだけど、
そういうのはどうでもいいですかね(笑)
そういえば、そういう日記を拝見したこともございました。
そのときは私が全然555に興味がなくて読み流したような・・(汗
すみませーん。
では、ブレイドの感想なんか、そのうち日記で読めるんですね、わくわく♪(笑)
2004/07/27(Tue) 21:04 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
駄作と思いつつブレイドも見てます。(笑)
仮面ライダーは、龍騎の途中から見るようになりました。
私の過去の日記には↓こんなのもありましたよん。(笑)
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=99871&pg=20030803">http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=99871&pg=20030803
2004/07/26(Mon) 14:28 | URL  | Maxi #79D/WHSg[ 編集]
えーっ??
Maxiさんも仮面ライダー愛好会のメンバーだったんですか
存じませんでした・・・
ほんとにMaxiさんの守備範囲の広さには驚くばかりですわ。
だから日記のネタにも困らず、ちゃんと更新がd(げほげほげほ
えーと、余計な事は言わんでよろしいのですが
そうですよね、最終回とその前ですべてぶち壊しの感想
間違ってないですよね。
ラストのタクミくんの台詞があんまりだったし
人間として生きていくと決めた琢磨さんの姿も哀れだったし
いったいオルフェノクは滅亡したのか、
それとも生き方の選択ができるようになっただけなのか
???が頭のあっちこっちで点滅状態のまんまです。
何とかしてください、この疑問
2004/07/24(Sat) 22:59 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
555
そうなんですよ、最後の2話でブチ壊し…。
お話しってのは、始めるのは簡単でも、
終わらせるのが難しいんですよね。
ラスト直前までが珠玉のできだっただけに、
落胆も大きかったです。
2004/07/24(Sat) 12:09 | URL  | Maxi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
