
昨夜から1通もメールが来ないのはオカシイと思っていたのだ。
いくつかMLに入っているから、必ずCMメールが入るはずなのに、それが全然来ない。
ネットは問題無くつなげているので、巷で流行っているウィルスメールのせいで
プロバイダー側の処理が遅れているのかもとは思っていた。

が、やっぱりここまでネットに依存している生活だと
1日でもメールが滞るってのは不便なもんですねー。
絶対に昨日までに連絡が来てるはずと見当つけた人に電話かけたら
やっぱりワタシからの返事が無いから今日はキャンセルしたとおっしゃる。
まー、いいですけど。
アタシはいつだってヒマですから、予定の変更はおっけーよ。
だけど予定していた時間が余ってしまって結局暇つぶしはネット(笑)
相方に「メールが止まってえらく迷惑蒙った」と送ってやったところ
「明日は新しいパソコンが来るから、今日はガマンしなさい」だってさー。
だーかーらー、
パソのせいじゃなくってプロバイダーのせいだって言うとろーが、
ひとの話を聞けっつうの。
・・・と、ちゃんと仕事をしている人の時間を邪魔してるのに
そんなワガママを言ってはいけません、はい。


ここでタイトルです、日記を書くことの意義ついて考える。
まあね、単細胞のアタクシだってね、たまには考えるわけですよ。
こんなつぶやきを公開することにどんな意義があるかって。
いつもは2時間くらい考えると飽きるんだけど、今回はもう少し長く続いてますな。
実は毒だらけの人間なのに、あまりにさらっとしたことしか書いてないけどいいのかとか
あるいはあまりにお気楽な生活をここで書くこと自体、不愉快撒き散らしてないかとか。
っていうか、やっぱり自分の文章を不特定多数に公開するってことは
どっかで何かを抑えてるってことですからね
まあそれを抑止力と考えれば良いのですけれど。
んー、もちょっと考えますが。。。考えて出るものなのか、結論って、ワタシの頭で。


さて、明日は朝から予定がびっちりなのだ、夕方まで。
私にしては非常に珍しいのだが。
今日は頑張って早く寝なくちゃね、という日に限ってまだ帰って来ない相方。
カギは持ってたかな?先に寝ちゃうよ~。

【2004/06/23 22:28】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
