
気温は32度だったが、「熱」マークがテレビに。
確かに暑い日だった、明日は夏至だしね。
ただ、ニュースを見てると、ここんとこずっと日本のほうが香港より気温が高い気がする。
たしか去年もそんなこと言ってなかったっけ。
ザデイアフター見た後だから、特にそう思うのかもしれないけど
太平洋高気圧の勢力が年々強大化してるような気がします。
本当ならこっち方面にくるはずの台風が、今の時期から日本に向ってるし。
台風進路予定方面のみなさま、大丈夫ですか?


☆ぐちぐちぐち・・・
今日は父の日だったから電話した。
昼間、別件であっちから電話があったときに
うちのが「いやー、りーはちょっと体調悪いとかで寝てるんですよ」
と余計な事を口走りやがったので、なんか、ぶちぶち説教されまくる。

あのねー、確かにちょこっとくずし気味なんですわ
しょうがないじゃん、年なんだし。
母なんか自分の更年期のことはさらっと忘れてて
「自分はほとんどなんともなかった」なんて言うけど、それはウソだね
ワタシはあの頃子連れでよく里帰りしたからいろいろ覚えてるもん。
日頃の健康管理が悪いの、体調なんて気の持ちようだの
なんか低めの血圧が倍返しになるような説教くらって疲れまくり。

そんなんでも、親です。
ワタシは毎日メールを送り、ほとんど毎日電話します。
それは娘としての勤めだと思ってます。
だからさー、こっちが調子悪いときにたたみかけるように説教するのは止めてくれ・・・
心配してくれてるのはわかるんだけど、表現下手過ぎだっての。
・・・と吐いて少しすっきりしました。
明日は気を取りなおして、楽しいメールを出さなくちゃな。


☆ためしてガッテン?
夏至を挟んでの何日間か、香港も緯度の関係上
南中時、太陽が真上に来るそうな、つまり影がなくなるんですね。
となるとじっと立ってる場合、ほとんど日焼けしないと言うことか(んなバカな(笑)

☆インディ予選
開始後10数分で力尽きました・・・ばたり。
気がついたら床に臥してました
このままじゃいかんと残る力を振り絞ってベッドに倒れこみました。
フェラーリ・BAR・ウィリーと並んでてきれいっすね
7番手がライコってのは、どうなのよ、と思ったら、本人は案外喜んでるらしい
本人がいいって言うならまあいいですが。
そういや先日のブレーキダクト、トヨタの違反は3ミリだったんだってねー
ウィリーのセンチ単位ってのは知ってましたけど3ミリってのはどうなんでしょうね。
うるさいチームのオーナーを黙らせるためにトヨタを消したのかとか邪推したらあなた
トヨタが消えるとポイントゲットできるチームってジョーダンとマクじゃんよ・・・
エディとロンかー、確かにうるさくはあるけどさ
いいのか、トヨタ、こんなに舐められて(・・・解釈全然間違ってますが)

今日のレースは多分録画になると思います、起きてたら叱ってください。


☆欲しい~~(笑)
http://www.asahi.com/national/update/0620/004.html
誰か集めてくれません?(笑)


相方、ジョン・グリシャムはギブアップしたらしい。
法廷ものは難しいですよね、用語も専門の辞書じゃないとないだろうから。
で、今度はクリスティなんだそうな。
今日は父の日だから自分へのご褒美、とか言ってどこぞの本屋でクリスティを4冊ほど買ってきてた
ついでに先日のポールの誕生祝いだとか言って、ビートルズ関連の本を2冊
いったい、きみの本の購入とポールのバースデーにどれだけの関係があるというのか?
・・・ま、いーけど。アタシはパソ買っちゃったし。
一緒に行こうと言われたんだけど、
午前中ユニーへ出かけただけで疲労困憊のワタクシには
この暑さの中出かけるのは自殺行為と思われたので
「ほらー、むくみが出てて、顔ひどいでしょ、だから寝てる」
と言ったら、黙って納得して一人で出ていった。
・・・おい、なんか普通はフォローする一言があって然るべきじゃないのか?
そうかな、と思っても否定するとかさー。
そんなんで今後まともな共同生活が送れると思ってるのか、
だったら甘いぜ、相方よ、オボエテロ・・・

【2004/06/20 21:57】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
