
二つに分類するならば、デブの範疇、それは自覚してます。
しかも30代半ばまでキープしていたデッドラインを、現在10キロオーバー中。
このラインは越えないんだと思っていたあの頃の自信が、
今となっては単なる思いこみに過ぎなかったのだと、空しさは募る。

先日、ちょっと用事があったので長男に電話をして、
ついでに日頃の愚痴をあれこれこぼしていたら
突然あいつが「で、ダイエットはすすんでるのかよ」と言い出した。
なんでも4月にワタシは、夏までに絶対あと5キロ痩せる宣言をしたらしいのだ
・・・したんかな、したかもしれんな、したような気がする。
私 「夏って、もう香港は夏だよ」
長男「だから言ってんだよ、達成しそうなんだろうな、
   できなかったらペナルティあるからな」
私 「あんたにそこまで言われる筋合いは無い、なんでペナなんかあるんよ」
長男「そうでもしないとできないからとか自分が言ってたじゃんか」
・・・・・・・ぐうの音も出ません、そだったかもしれません、覚えてません。


☆お喋りと自己主張
春会った、高校時代の友人達が私の変貌ぶりに驚いていたそうな
そういや、10代の頃はオトナシめの文学少女を気取っていたかもしれん。
なんかを被っていたといわれると、それは否定は致しません。
けどね。
山あり谷あり海外ありの生活を四半世紀。
そりゃ人間だって変わりますさ。
言わなきゃわからん輩をゴマンと相手にして来たんですもの
黙っていれば承諾と受け取られる世界ですもの、言いたいことは言わなくては。
そうよ、寡黙なマダムじゃいられなかった、それは確かだわ、とひとしきり自己弁護を試みる。
まあね、いろんな素地っつーのはあったんでしょうけどね(笑)


☆土曜日のスポーツもろもろ
1.サッカーJ1第12節
磐田vs市原をちらちら見つつ、
実はマリノスとヴィッセルの試合経過のほうが気になってたりする
マリノス勝ちましたね、磐田も勝ったからポイント差は縮まってませんが
1stステージはだめだね、と某A嬢に言ってしまったけど、
結構頑張ってるじゃないっすか、マリノス。
久保がちらりと映ってた気がするけど、出てたのかなー?怪我はどうなの?

2.ラグビー ニュージーランドvsイングランド
オールブラックスのマオリ・ハカが好きで、
それだけ見とこうかなーと思ってたんだけど、ついつい最後まで(笑)
ハカの「カ・マテ カ・マテ カ・オラ カ・オラ」と言う口上が
頑張って頑張ってっていう日本語に聞こえてしまうの。
日本語と発声が似てるんでしょうね、マオリの言葉って。
試合はオールブラックスがイングランドチームを圧倒 30-3
スクラムからして勝負にならないし(イングランド押されっぱなし)
ボールも陣地の支配権も完全にニュージーが上回ってました。
オールブラックスの10番、誰だっけ、ちょっと良かったぞ~、名前知りたいぞ(笑)

3.最速サーブ記録
ロディックがやったそうで。
向かい風にも関わらず246.2キロ すげー。
ローンコートは速度が出ますからね、あ、でもサーブには関係無いか、コートの種類なんて。


☆本日のおまけ
買う人がいるのか?いないよね?買いたい?(誰に尋ねる・・・)
http://www.hobbyjapan.co.jp/lotr/accessory.html


昨日は久しぶりに友達とTSTで飲んで楽しかった。
ここのところ起きると腰が痛かったりして、ぐずぐずとしてしまうことが多いのだけれど
出かけると結構気分転換になるし、歩くと体の調子も良くなる気がする。
この季節なのに帰りに乗ったスターフェリーの眺めはくっきりキレイ。
今日も陽射しはまぶしかったしね、湿度は低いし、なんか香港の夏じゃないみたい。


長男との会話の続き
私 「だけどさー、おとうさんが非協力的なんだよねー
   カロリー高いものばっか食べてるし。」
長男「そういうのをちゃんと自己管理できないから痩せないんだろ。」
・・・ぎく・・
私 「だいたい何のために痩せるのよ、
   おかあさんが痩せたらあんたに何か良いことがあるわけ?(半ば逆切れ)」
長男「それは自分のプライドの問題だよ」

プライドかぁ、そうきたか。
てなわけで、昨日挫折しかかったダイエットに
再び本腰(半腰?)入れて取組もうと思います。
友人の皆様方、どうぞ暖かくかつ厳しく見守ってやってくださいまし
なんかやるときは誘ってね(ぺこり)

【2004/06/12 18:37】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
