
今朝方早く、黒雲マークが出た・・・らしい(寝ていて気付かず)
昨夜風が強いなあとは思っていたんだけど、黒雲とはね
(黒雲だと、学校も会社もお休みになります)
土曜日だったから、ほとんど学校方面の影響は無かったと思われますが。

ちなみに現在は温度25度 湿度84パーセント 曇り(うちの近所、他所は知りません)
エアコンの必要はないけれど、除湿機3台フル稼動中。


次男がパソを壊してしまったんでどうしようかと悩んでいたら
ご奇特なお方が下さるとおっしゃったんで、喜んで頂戴した
・・・まではよかったんだけど、日本からこちらに運んできて
さてネットに接続しようと思ったらこれが結構難しかったのだ。
ノーパソなんで接続はPCカードが必要だったんだけど
うちにあるコンパクトフラッシュのカードでできるかな、
なんて思ってあちこちいじりまわしたのが拙かったみたい。
途中で何度も投げ出しては試行錯誤を繰り返していたんだけど
昨夜、突然閃いた方法でちゃんと接続できました。
ワタシも一月に1度くらいは、結構まともなことを思い付くこともあるんだ(笑)

うちのADSLはマイナーなとこなんで、日本語のマニュアルはないし
ネットのHPに至っては英語も部分部分しかないのよね、ほとんどが中国語
したがって読めません(-_-;)
相方はこの手のパソ関連問題に関しては全く×の人なんで
(本人に言わせると単に熱意が足りないだけなんだそうな。
 やる気になればなんだって理解するんだけど、その気が無いんだって
 ・・・ふーん、そんなもんすか)
結局ワタシがあれやこれや孤軍奮闘を強いられるわけ。
日本だったらブロードバンドの接続ってもっと簡単なのかな~。
ま、いいや、とにかくコンパクトフラッシュでも接続できた
終わり良ければ全て良し、ということにしておこう。


三男の学校の寮の舎監さんからFAXをいただく
三男は元気とのこと、よかった。
昨日の日記、よほど削除しようかと思ったけれど、
まあ、こんなこともあったわね、と後で笑いながら思い出せることを祈って、
このままにしておきましょう。


☆スペインGP
ライコちゃんてばまたトラぶったようですが・・
それは一旦解決したそうなんだが、フリーはあんまり走りこんでないっぽい。
琢磨さんがフリー後半じゃトップ叩き出してたみたいです
BARは調子よさげ・・・

っていうか今回ももういいんだ、マクが完走させてくれさえすれば。
今の車で上位に食い込めるとは思ってません、思えませんさ、思いたくても。
とりあえず完走してポイントゲットを頑張って、キミ。


☆ミカの暴言?(笑)
http://www.focusf1.com/1-newscentre/newsdb/news.php?id=1855
フェラーリはそんなに速くない、捕まえられるよ、って
あんたね、いったいどこのチームが捕まえるっていうのよ、今年のフェラーリを(-_-;)
思えばミカは今年初め、キミを絶賛しジェンスをたいしたことないヤツとか言ったんだっけ
ミカに言われると全部逆になる気もするわ
となるとあれですか、今年はぶっちぎりでチャンプ決定ですか
・・・そんなのやだ~~~~!!!(声を大にして叫ぶ)


☆映画
テレビでCM流してる「Van Helsing」(日本での公開は9月とか)
ファラミアが出てるんですね~、見に行ってこようかな(笑)
http://www.imdb.com/name/nm0920992/photogallery-ss-0
あとトロイはボロミアさんなんですが、こちら、香港での公開はいつなんだ?あるのか?


☆乙女の祈り
いつも眠りにつく前にお祈りするんです、どうぞカレの夢を見られますようにって。
・・・で。
今朝方は「stride」についての夢を見たんです。
これが英語の授業でさ、
意味を尋ねられてうごうご状態、あー、なんでわからないんだ、この意味が!
・・・脂汗で目が覚めた。。。
なんで、人物じゃなくて、授業の夢やねん
あたしが見たいのは英単語の夢じゃ無いって。カレの夢なんだって。
(ちなみに乙女ってのはなんなんだ?と言う質問は即却下)


さて、パソも無事ネットにつなげられることがわかったしIEも6にバージョンアップできた。
んで明日から3日間次男のとこに行って来ます、お運びさんです。
帰りは火曜日の午後ですんで。
それでは皆様お元気で楽しい日曜日をお過ごし下さいますよう。
ワタクシは一人、明日のキミの健闘を祈りつつ
(今日の予選は祈っても無駄な気が・・・っておい)

【2004/05/08 18:58】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
