fc2ブログ
9日夜、無事に生還いたしました、ただいま~香港。I'm home.

今回はちょっと実家に長逗留、久しぶりに両親と7日間ほど過ごした。
そして 両親の墓参りツアーwith温泉旅行 とでも言いましょうか。
レンタカーを借りて(うちには車がないのだ、二人とも免許を持ってないから)
両親の生き残っている(爆)兄弟訪問に重ねてあちこちの温泉巡りをし
ついでに、私が小学校三年生のとき暮らしていたN県I市なんぞ寄ったりして
3日間で600キロ走破。
高速を全然使わないでこの距離ですもん、結構走ったでしょう?
レンタカー屋さんに感心されたことでしたわ。
地図の読めない女がここまであちこち走りまわれるのは、すべてナビのおかげなんだけどね。
あとは「わ」ナンバーを見守ってくれた
九州のドライバーの皆さんの暖かさのおかげっす(^^;
車線変更やら、速度落しやら、その節はご迷惑おかけしました、てへ。


そして4月始め、今回の帰国のメインイベント、三男の入学式のため上京。
これには長男も合流してくれたので
夫婦で参加が多かった式でもまあまあカッコがついて良かった。
三男はそのままあっさりと入寮してしまい、現在のところ音沙汰なし。
うーん、ちゃんとやってるんだろうか?
心配性の母としては、それが一番気になるところなんだけど・・・

それから高校時代の同級生とプチ同窓会やりーの
例の幼馴染ちゃん宅に突然訪問しかけたりーの
お局同窓会(謎)やら、ネットの御友達のお店強襲やら
いやいや、忙しい東京在住でございました。

で、最後の日には、何と一人で六本木まで旅しちゃったもんね
(すごいっしょ、Eちゃん(笑)
都営と営団(名前変わったのよね、東京メトロだっけか)の乗り継ぎチケット購入に失敗して
ちょこっと待ち合わせタイムに遅れそうになり、
ケータイ持ってなかったんで遅刻の連絡も入れられず、たいそう焦りましたが
(だって公衆電話ってもんがほとんどないんですもん、東京って)

なぜに六本木なんぞ行ったかというと、友人がそこでドラムを習っているからなのだ。
先生は、その昔私がFCに入っていたグループのドラム担当者で
ナマで会えるよ~という甘いお誘いにちゃっちゃか乗って、帰港日当日、お伺いしたワケ。
友人は、初心者からおっけーというレッスンのマンツーマンコースを選んでいて
一週間に1度40分間かな、先生と密室でマンツーマンでお稽古なんだそう。

あの当時ライブで、はるか遠くからただ眺めていただけの人に
レッスンを受けられるなんて、ファンとしては夢のようなお話なのよ。
おまけに手取り足取りの個人レッスンですもん、そりゃ頑張らなきゃね。
ただしレッスンはマジ厳しかった。
最初は物見遊山気分で始めた人達が脱落しつつあるってのは頷けます。
友人は、先生にも誉められてたけど、かなりの努力家で
ほんとに上手になってました、びっくり~♪

ニ拍三連でしたっけ、あのグループの歌の部分の歌付きでの解説と
アレンジ秘話聞かせてもらえたし
おまけでフルセットに向って叩いてくれたし
何かまだ夢のようで、いまだに思い出しては、にやついてしまいますぅ。
ほんとにありがとうございました>Nちゃん

てなわけで、私はまたこのグループの歌聴きまくりの今日この頃。
やっぱり、イイオトコってのは、周囲をシアワセにしますよね(うっとり)
ちなみにこの先生、写真やテレビよりずっとずっと実物のほうが良かったですぅ~♪


そして帰港
香港はイースター休暇中だったので、
どこにも出かける予定のない我々熟年(笑)夫婦は
壁画で有名な某ホテルに1泊しに出かけたため
本格的に家に戻ったのは今日でありました。

次男とツレアイのオトコ二人世帯だったにもかかわらず
部屋は案外きれいだったのが意外!
が、私が荷物を広げまくったため、あっという間に散らかってしまったんだけどね
明日から、気合入れて部屋の片付けに入りますんで
今日のところはこの辺でゴメンナサイませ。
んじゃまた明日♪

【2004/04/12 21:17】 | 未分類 |

今回見たテレビ番組は
りー
筋肉番付くらいです(-_-;)
永井大くんが、えらくいきいきしてて
やっぱ、こいつはカラダで語るヤツだという認識を新たにしました(笑)
クチで表現できる人間じゃなさげなんで
F1地上派は許してやってください(何故に私が頼む?(笑)
マツは全然目にしなかったよ~、残念。
今日の結果見ても引き分けてるし
マリノス、エンジンがかからないのかなあ・・・


おかえりなさーい
あかね
充実した日々だったようで何よりですわ♪
結局マツ観られなかったのね…残念。
金髪の坊主姿を見て愛を試して欲しかったよ(笑)。
まぁ水曜日の試合だったら、
試合内容も愛を試される出来みたいだったから、
(マツ個人が、というよりチーム全体が)
観なくてそれはそれで良かったかもしれない(爆)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今回見たテレビ番組は
筋肉番付くらいです(-_-;)
永井大くんが、えらくいきいきしてて
やっぱ、こいつはカラダで語るヤツだという認識を新たにしました(笑)
クチで表現できる人間じゃなさげなんで
F1地上派は許してやってください(何故に私が頼む?(笑)
マツは全然目にしなかったよ~、残念。
今日の結果見ても引き分けてるし
マリノス、エンジンがかからないのかなあ・・・
2004/04/14(Wed) 21:28 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
おかえりなさーい
充実した日々だったようで何よりですわ♪
結局マツ観られなかったのね…残念。
金髪の坊主姿を見て愛を試して欲しかったよ(笑)。
まぁ水曜日の試合だったら、
試合内容も愛を試される出来みたいだったから、
(マツ個人が、というよりチーム全体が)
観なくてそれはそれで良かったかもしれない(爆)。
2004/04/12(Mon) 23:24 | URL  | あかね #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可