上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

題名考えてたら、2時間経過してしまった(嘘)
書くことも無いから、ま、今日はやめとこか、が脳裏をチラと掠めましたが・・・
でもまあ、折角開いたんだから書いておこう、今日の日記。


☆工事・工事・工事
相変わらずでございますのよ、奥さま。
もうほんっっとにすごい音なんですから。
今週はね、特にうちの西側の壁側のタイルはがしで、騒音に加えて振動もひどいんですの。

だがね、この音っつうのは慣れるものではあるのですな。
本なんかに集中すると、ふっと気にならなくなる瞬間もあるんですもん。
かえって、ヘッドフォンで音楽聞こうとかするとダメ。
外部から聞こえる音が気になって音楽のほうが聞こえないのだ。
要は、耳以外の部位に集中力を持ってくればいいってことなのかしら。
なんつーことを発見しつつ、午前中を耐え忍ぶワタシなのであった。


☆クーラー
私は暑さと湿気に滅法弱い。
日本じゃ電気代というブレーキがかかるから、何とか節約心(笑)も働くが
こっちの暑さは突然やってきて、それも耐えられないくらい蒸し暑くなる。
おまけに窓が開けられない状態だしね、
暑さまで我慢してたら、おかしくなりそうよ、ワタシ。
その日の到来が今年はちょっと遅めな気もするが、準備しておくに越したことは無いと
本日ヒーターからクーラーへチェンジした。
うちは、ちょっとエアコンの仕組みが複雑なので、
専門の業者に頼まなければならないのがちと面倒。
10時から12時までに来るということだったので、
のんびり掃除してたら、彼ら、9時半前にやってきた。
香港で時間差攻撃くらったのは初めてさ、ははは・・

30分ほどで切り替え終了、
一応「これ(切り替えのこと)私には出来ないかしら?」とたずねてみたら
「ノー、インポッシブル」と言下に否定された。
ちっ、ちょっと聞いてみただけだよ。
年に2回の手数料を惜しんだわけじゃないもんね
・・・といいつつ一応インボイスはオーナーへ送るように頼む。
あっちがダメだと言ったらその時払えばいいか、なんてね(笑)

30分位したらクーラーが効いてくるよ、と工事のおにーさんは言い置いて
設定温度を偉く低めにして出ていった。
が、今日の温度はは20度だよ。
即座にエアコンのスイッチは切りましたわ。
いくら私でも、まだクーラー効かせるほど暑くはござんせん。
ツレアイはまだ毛布被って寝てるってのにさ。


ドリルの人々はきっちり1時間、12時からお昼の休憩に入る。
騒音が消えると、あらあ、世間ってこんなに静かだったのかしらと
感激のあまり涙さえ出そうなほどホッとする。
おし、今日は耳栓を買いに行こう!
どうせ、掃除機の紙パックもなくなってたし、と午後の予定をちゃちゃっと決め
顔をぱっぱっと造って(爆)太古城へ。

ついでに、ず~~~っと前に送りますの約束をしていたブツを送って
(ああ、ごめんなさい、忘れてたわけじゃないの、ホントに指輪のセイなのよ(殴)
フラフラとユニーの中を歩き回り、水とか洗剤とか、結構買っちゃった。
デリバリーのミニマムチャージが400ドル(6000円くらい)なんだけど
軽くオーバーしちゃったよ、何を買ったというんでしょ。
帰り道、高速に入ったらひどい渋滞。
まあ急いでるわけじゃないから別にいいかとCDの音量を目いっぱい上げて列に加わった。
今日はIFCタワーも霞んで見えました。
そろそろ本格的な湿気の到来かしらん?
帰りついたら、兆度ドリルが終了する時間だった、ラッキー。
でも肝心の耳栓を買うのをわすれちまいました、何しに行ったんだか・・・


☆しつこく指輪ネタなど
指輪の道に私を引きずり落とした某姉は、認定証もののボロミストなんであるが
本日は、そのボロミア中心に仲間の鑑賞@3度目
ボロミアを見なくては、見なくては、と働く理性を押しのけるかのように
画面に長髪のぱつきんがちらりと映れば
そちらを無意識に追いかけようとする本能との戦いでございました。
疲れた(笑)
しかし、そのカイあってなんとか角笛も確認しましたぞ(蹴)
でも銀のなんたらって何だっけ?

それにしても某姉さんと私の好みの傾向はピッタリ合うのに
個々の好みが異なるのは何ゆえでありましょうか?
同じモノを見ているのに視線の対象はいつも違うわね、ワタシたち
いつか重なることがあるのかしらん(笑)


☆私信など(・・・メール出せよ(-。-))
銀英伝本編10冊は今回荷物が多過ぎて持っていけそうに有りません、
またいつかということで>Mさま
マレの某くんにはメール出しました。今週中に宿決定予定、その後連絡します>Eちゃん
外伝は、近いうちに、返送します、たぶん、おそらく、3月中?>Pさま


ところで、サクラはどうしたんだというお叱りのメールが来たんですが
なんか、えへっ、尻切れトンボ。
ま、ここらへんがワタシらしいっつーことで、許してちょうだいませ。
だってあんまり沢山ありすぎるしぃ、好きな花じゃないしぃ、てへへっ(と逃げる)

【2004/03/16 21:50】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。