上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに、疲労困憊、手が震える(笑)

週に1度のスポーツデー
本日は参加者が少なく、私ともう一人、
一見も二見もチャキチャキのイマドキ娘(笑)なうら若きヒトヅマ。
彼女、細いカラダしてるんだけど、ものすごい体力美人なの。
私はガタイはいいんだが、全然体力ナシ
さて、このカップルでできるスポーツは?(笑)

いつものように午後待ち合わせをして、某所へ。
最初の一時間はバドミントン
これがまあ、結構たいへんなんですわ。
二人ともちょこっと慣れて来たんで単なるお姫サマ羽付状態じゃないのはいいが
相手の打ちにくいところを狙って打つ、プチ試合状態。
スマッシュあり、フェイントありで、汗びっしょりのくたくたに。
が、本日はこのあとテニスのプライベートレッスンを入れてしまったのだ。
コーチは身長こそ低めだけど、見方によっては結構イケメンのチャイニーズで
日本のテレビとかコミックスが大好きだっていう、こちらもイマドキの若い人。
今日はこんなおばさんも一緒てごめんね、
と心の中でヒソカにお詫びしつつレッスン開始しました。
グリップの握り方からはじめて、
フォア・バック・ボレー・サービスとフルコースで鍛えてもらうこと1時間。
10年くらい前、テニスを習っていたことはあるんだが
キレイに何もかも忘れていたので、今日のレッスンは結構新鮮。
目からうろこのポイントもいくつか見つかって、次のスポーツデーが楽しみになりました。
それにしても2時間動きまわると、疲れます。
手も震えます、明日は筋肉痛決定(>_<)


☆続・てるてる家族の話
上原多香子は正統派の美人だと思う。
うちは長男がSPEEDのファンで、その昔コンサートに行ったりしていたが
その時の彼のイチオシは彼女だった。
SPEEDにいたときは、歌も踊りも格別上手いと言うわけではなかったようで
どっちかというと引き気味キャラだった気がするんだけど
ソロになって、そこそこヒット飛ばしてるし
今回のてるてる家族も、4姉妹で一番の美人役だものね。
で、今日ブルーライトヨコハマ、歌ってました。
あれはビブラート効かせずに淡々と歌う、
いしだあゆみの歌い方もヒットのポイントだったと思うけど
多香子ちゃんが歌うと、微妙に優しげになるのよね。
彼女はこの曲を正式にCDで出すそうだけど、さて、ヒットするでしょうか?

長男のときはSPEEDだったが、次男が好きだったのはモー娘。
おかげで、私はSPEEDもモー娘。(3年くらい前まで限定)もほとんど知ってる。
というか、子どもが興味を持つものは一応私も全部見たり聞いたりするからね
音楽に限らず、漫画もアニメもドラマも。
そういう母親って変わってるって言われたんだけど、そうなの?
いろいろ変わっていく子どもの好みには
何かしら裏があるもので、そういう話もなかなかに興味深いものがあるんだけど。

さて、週後半に入りますな。
明日はどこに避難しようか・・・と寝る前にいつも考える自分の生活が、
そこはかとなく哀れでございます。

【2004/02/25 21:30】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。