
春先、と限定するわけではないが、私は季節の変わり目というのに弱い。
カラダの調子がイマイチになるから気持ちは落ちこむ。
なにより肌が敏感になって、あちこち痒くなるわ、化粧はできんわ
・・・結果目も当てられなくて、外出自粛令を自ら発令すると言う悪循環。

そろそろ、そういう季節のお出ましらしく
コンタクトを無くした夜から妙に眠りが浅くなった。
何度も何度も夢を見て目を覚ます。
これがまた不愉快な夢ばっかなんだよなー。
楽しい夢だったら、続き見るために喜んで2度寝するんですけど。
あー、若返って好みのオトコとデートする夢でも見たいもんだ(笑)


で、今朝からお顔がイタ痒い。
これは危険な兆候なのだ、きっと今晩はカラダ中が痒くて仕方なくなる。
そして抗ヒスタミンのお世話になる日々が始まる。
昼間はボーッとして、夜はなかなか寝付けない。
・・・あーやだやだ、こんな生活、わかってるから体質改善策、講じたいんだけど。


☆1000ドルの眼
コンタクト、買いました。
某日系メガネ屋さんに、運良く在庫があったので
その場でいただけました、ラッキー。
酸素透過性のこの手のコンタクトレンズが
片目1000ドルってのは、たぶん日本では高い部類に入るんだろうが
快適日常生活には不可欠ですもん、文句なんぞ言ってられません、言ってますが。
でもさすが日系、在庫豊富で良かったわ、NHKでCM流すだけあるよなあ(笑)

そこでいろいろ興味深い話をきかせてもらったんだけど
私は利目が右なんだって。
で、遠くを見るには右目を使い
多少、斜視の傾向がある左目は近くを見るのに使っているそう。
年齢相応の老眼は出てるんだけど、
そんなに近くを見るのに不自由を感じないのは
近視の強めの左目で近くを見るからだそうな。
確かに右目だけで近くの文字を見ると、ものすごく見づらかったのだ。
うまく目を使い分けてるんですねー、私って(笑)
ただ普段車を運転しているから、遠くが見えないのは非常に困るので
両目均一の視力じゃなくて
一応今までどおりちょっと偏りのある視力のままでコンタクトにしてもらったんだけど
やっぱり偏りがあると肩凝りとかひどくなるらしい。
パソ画面眺めるのに兆度いいくらいのメガネをお作りになられては・・
・・・なんて上手に勧められたんですけどね。

香港はレンズが日本より高めだと思われるけど
縁はかなり良いものが安く手に入る。
そうですね、いい機会ですものね、作りましょうか、この際
・・・って我が家金欠なんだってば(-_-;)


☆さよならパンターニ
BBSのほうに載せていますけど
Tモバイルのサイトのphotoshow でなつかしいマルコがたっぷり見られます。
上手に引退して、幸せな選手「後」生活を送るのって、難しいんでしょうか。
それが不完全燃焼の結果であれば尚更。

身びいきしまくりのミカのコメント記事読んでたら
F1開幕が楽しみになった。
コメントするからにはGP会場にも顔を出してよね、ミカ。

【2004/02/16 19:02】 | 未分類 |

自分はもちろん棚に上げ
りー
プロならなんとかしやがれ、といつもヤンには言っておきたい(笑)
間に合うんでしょうか?今年ももうすぐ3月ですけど。
先日ハリウッド情報なんぞ漁ってたら
ランスがシェリル・クロウと一緒にパーティに出てる写真に遭遇。
ライバルは、こんな余裕かましてるっつうに・・・
あー、神様、願わくばカロリーゼロのチョコをヤン宅に(笑)
ジロとTDF、ランスでさえやっていない快挙の持ち主でしたね、マルコ。
90年代の名物選手が、だんだん少なくなっていってしまって
本当に淋しい限りです。
似た髪型(・・・髪型っていえないけど)なんだから
今年はガルゼッリに是非とも頑張っていただきたいわ。


またまたありがとうございました♪
SNOO
Tーモバイルサイト行ってきました。
あんまり見所満載で、昨夜は他まで廻れませんでしたわ(笑)
それにしても「太りやすいタイプ」って辛いですね(人事でないのよ~)
あれだけの体格だとどうしても肉は付くでしょうし、絞り込むのは難しそうですねぇ<心配
パンターニ
起死回生で臨んだ昨年のジロ、ガルゼッリの落車に巻き込まれて・・・よけい心が痛みます(合掌)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
自分はもちろん棚に上げ
プロならなんとかしやがれ、といつもヤンには言っておきたい(笑)
間に合うんでしょうか?今年ももうすぐ3月ですけど。
先日ハリウッド情報なんぞ漁ってたら
ランスがシェリル・クロウと一緒にパーティに出てる写真に遭遇。
ライバルは、こんな余裕かましてるっつうに・・・
あー、神様、願わくばカロリーゼロのチョコをヤン宅に(笑)
ジロとTDF、ランスでさえやっていない快挙の持ち主でしたね、マルコ。
90年代の名物選手が、だんだん少なくなっていってしまって
本当に淋しい限りです。
似た髪型(・・・髪型っていえないけど)なんだから
今年はガルゼッリに是非とも頑張っていただきたいわ。
2004/02/18(Wed) 22:08 | URL  | りー #79D/WHSg[ 編集]
またまたありがとうございました♪
Tーモバイルサイト行ってきました。
あんまり見所満載で、昨夜は他まで廻れませんでしたわ(笑)
それにしても「太りやすいタイプ」って辛いですね(人事でないのよ~)
あれだけの体格だとどうしても肉は付くでしょうし、絞り込むのは難しそうですねぇ<心配
パンターニ
起死回生で臨んだ昨年のジロ、ガルゼッリの落車に巻き込まれて・・・よけい心が痛みます(合掌)
2004/02/18(Wed) 04:14 | URL  | SNOO #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
