上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんていう文句を聞いて「あー、あれね」と思ったあなたはお友達です(にっこり)
先日ウォーターボーイズ@映画版 の玉木くんがいいよね、と言ったら
ワタクシよりもずっと若い方に、玉置なんじゃないの?と聞き返されたのですが
思わずにっこりしてしまいますわ、そんな名前を聞くと。。。あっはっは。


さて、いろいろ忙しかった1週間がようやくおわり、
どうにか明日無事安息日を迎えられそうです。
この日記の更新も、ちょっとはマシになりそうです、あーマジ疲れた・・・

さて、忙しくてもしっかり見ていたオーストラリアンオープンですが
女子はエナンが初優勝でしたね。
今年はこのベルギー対決が何度見られるのかしら?
ご存知の通り同じ国民同士では有りながら
民族は異なる二人、言語も違うようだし、国内の反応も微妙なものがあるとか。
クライシュテルスのほうが、圧倒的に体格いいのにね。
3度の対決で3度ともエナンかー・・・・キム、全仏では頑張れ♪

で、男子なんですが・・・
しくしくしく、フェレーロはセミファイナルで敗退しました。
オフィシャルによると、痛めていた腰とかその他の故障がいくつかあって
動きがままならなかったらしい。
2セット目の後半から、チカラが抜けていくのがはっきり見えて
見守るのがツライ試合運びでありました。
相手は、香港のワトソンズカップの決勝では勝っていたフェデラーで
3-0と圧倒されての負けでした。
全仏までには、なんとか故障を治して置いて欲しいものであります。
今回はよく頑張りました。

で、フェデラーの決勝の相手は
アガシを下して久しぶりにグランドスラムの決勝に出てきたサフィン。
ほんとにお久しぶりね、の感アリアリでござる。

あの絶頂期の頃(と言っても、まだ彼は十分に若いんだけど)のサフィンは、
感情の起伏が激しすぎて、ボールを蹴飛ばす、ラケットを投げる、
そんな行動がどうにも嫌いで仕方なかったんだけど
今回は、かなり冷静な試合運びをしています。
もっともどハデな雄叫びとガッツポーズは健在ですが(笑)
アガシとの試合は、フルセットの末になんとかアガシを振りきって、サフィンが勝った。
久々に言い笑顔を見た気がする、ハンサムなのよね、サフィン
・・・好みじゃないけどさ(笑)

地元期待のフィリッポもヒューイもいなくなったけど
オージーの熱い応援の元、明日、いよいよ男子決勝でございます。
日本でも放映されるんでしょ?みんな見てね♪


☆霧来たりなば春遠からじ
・・・なんてね(笑) 霧の季節到来の香港です。
今年は40数年ぶりの寒さだったそうで
170時間だったか、連続の寒冷マーク表示だっけ?異常づくめの冬だったらしいよ。
NTのほうでは最低気温が1度ちょいとか、
作物に影響も出るほどの寒さだったらしいっす。
でもようやく寒さの峠を越えたかな、と思ったら霧の季節なんであります。
ビクトリア湾沿いに立つと2キロも無い対岸が見えないのは当たり前
ひどくなると雲の中で生活しているかのような錯覚さえ起こす香港の霧。
当然湿度も先週の50パーセント未満から、いきなり90%近くまで上昇します。
で、気温の上昇と共にカビの活動も始まるわけで・・・

寒過ぎるのはもう飽きたけどね、あの湿気の中で暮らすのはもっといやかも~


旧正月が明けて、街は普通の賑わいに戻っていた。
久しぶりに家族で中華を食べに行き、食後のお茶は龍井に。
ここ半年ばかりずっと日本茶しか飲まなかったのだけれど
久しぶりに飲んだ龍井はしっとりと落ち付いた味だった。
もう少し落ち付いたら、今年こそ中国茶の教室にでも通ってみたいな。
どうせ飲むものなら、美味しく美しくいただきたいし。

【2004/01/31 22:22】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。