
2泊3日の強行軍ながら、無事に戻ってきました。
雪だよとか凍結だよとか、さんざん脅かされましたが
なんとかかわせたらしく、日曜日はピーカンのお天気、良かった~。

えー、今回機内で見たのは
☆マトリックス
☆ゲロッパ
☆S・W・A・T
☆ジョニー・イングリッシュ
の4作品、かなり効率的に見ることが出来てハッピー(笑)

マトリックスは今回始めて吹き替えで見たのだが、
何度見てもやっぱり面白いと思ってしまうわ、でももういいかな。
いい加減に早く次を見なくちゃねえ。
ゲロッパはともかく
SWATとジョニーイングリッシュは字幕付で見ることができたので
それだけで2重マル、日本語のチカラは偉大です。
全部筋がわかっちゃうもんね、かなり細かいところまで。


行きは旧正月を日本で過ごそうという香港ピープルが多くて、正真正銘の満席
誰かさんが予約の時にシートの指定を怠ったおかげで(ったく・・・)
家族3人が一列に座れないという憂き目にあったものの
ワタシのお隣は妙に遠慮深い日本人のおいーさんで
真ん中のワタシはそんなに窮屈ではなかったので嬉しかった。
あ、ということはあっちが窮屈だったってことか、ごめんよおにーちゃん
(・・・今更、十分遅いですが)
帰りはワタシの後ろ方面一帯には2.3人しか座らないという空席状況
これまた極端な往復路でございました。
ワタシの前のお若いおじょうさんが、シートを倒すときに一言断ってくれたのが
非常に気持ち良かったです。
もうチェック目線に入ってるあたりがすっかりオバさんだよ(いや事実オバサンなんであるが)


日本は、しかし、強烈に寒かったです。
文字通り震え上がりましたです。
でも屋外を歩き回る旅程ではなかったのが幸いしたのだけれど。
で、今回初めてドン・キホーテなるお店を体験
あー、ここが噂のドン・キホーテかと感心しつつ、見学してきました。
どこに何があるかわからないところが 受けてる店だそうだけれど
忙しいときに飛びこむ店じゃないっすね、あそこは。
ただ時間がたっぷりあれば、店内をさまようのは面白いんだろうけど。
比較的朝早かったのに、駐車場はかなり上まで満杯。
徹夜で暇つぶしに来てるのかなー(違います)


その他、ま、いろいろと忙しく野暮用こなして、本日帰港。
香港も成田と同じく雨でした。
しかも10度と言う驚異的な(そ、驚異的なのだ)寒さ!!
でも、高速飛ばしてトンネルを抜けて、
高層ビルの間を走ると、ようやく帰ってきたんだとほっとする辺りが
すでに日本人じゃないのかもなあ、と思ってしまったことでした。
日本は空面積が広いからなあ。

で、今日はもう疲労困憊なんで、
久しぶりに湯船にお湯をためてお風呂に入って寝ることにします、それではおやすみなさいまし。
(っていったい今何時なのよ~(笑)

【2004/01/19 16:53】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
