
宵闇迫れば・・・なんつー懐メロはご存じないですよね、いいんですよ別に、はい。おばばギャグのひとつでもつぶやいてみたい今日この頃・・・はぁ~(深いため息)

某兄さんが現役のときも、ウィリー・銭ゲバマネと兄さんの言動不一致は時折みられた現象なんだそうですが、今回もキミとロバートソンさんが一心同体ってわけじゃなさげ・・・
昨日出てきたスティーブンのメルセデスGPのシート狙ってないわけじゃないよ、的コメントはいったいどこまで信じられるのかなー。メルセデスはドイツ人でドライバー統一したいってあった気がするし(だとしたらニコニックコンビ?)、キミは一年お休みだぜって言ってるんですけど。

速いのに乗りたいの、ラリーにも出たいの、あんまりイベントは行きたくないの、っていうわがままなドライバーよりか、ずっとジェンスのほうが扱いやすいのだろうとは思いますがね・・・おまけにどっちが勝っても国歌演奏が一回で済むなんて、時代マッチのエコチームアピールだし(そこは違う)

この際だからメルセデスGP、ニコニックじゃなくてニコキミでやってくれないかなー。
サラリーは、ま、ある程度はお安くてもいいから、ラリーに出たいだけ出ていいよー、ポディウムのシャンパン飲み放題だよー、なんて本人に直交渉したら、案外のってくるかも(・・・ないない)

kimiboss.jpg
マクはスポンサー多かったからね。こういうイベントもゴリラの着ぐるみ可 とかだったらよかったのかも(・・・・・・おーい)

1年の休暇ってF1じゃ長すぎると思うの。つか待ってる私が辛すぎるんだって。

【2009/11/20 10:03】 | F1 トラックバック(0) |
いっときほぼ確定、あとは条件面だけ、という話だったのに、その後どうも進展がない。やっぱりダメだったのかなとは思ってはいたんですが。現実を突きつけられると、さすがにがっくりきてます。

はぁー・・・マジかよ・・・

キミはラリーに集中するそうです。ま、彼的には、それはそれでいいのでしょうがね。置いてかれるF1のファンはどうすんネン。えーーん(号泣)
888551ca.jpg
来期はキミのいないシーズンなのね。
なんだかまだ実感がわきません。来年、ドライバーズの集合写真を見たときに、改めて感じるのかしら、あー、キミがいないんだって。


にしてもジェンス。
チームハミルトンのマクでどこまでやれるんだろうな。両雄並び立たずと申しますしね・・・ってあれか、両「雄」じゃないから、別にいいのか。うん、そだね、うんうん。


【2009/11/19 16:37】 | F1 トラックバック(0) |
トヨタ、決めましたか。

別に日本のチームに思い入れはないつもりだったけど、今年はヤルノも結構がむしゃらに頑張ってたし、本体の業績も上向きということで、残るかなーなんて考えちゃったんですけどね。昨夜の某所の予想、当たっちゃったね。某ホンダさんが撤退して、今年黒字にもっていったことが決め手っていう噂もありました。

本体あってこそ、ではありますが、トヨタクラスであれば、今のF1を支えるつもりでもうちょっと頑張っててみるっていう選択はなかったんでしょうかね。なんかもったいない。結局一度もてっぺんに立ててないし。


石橋も来年でいなくなってしまうしね、寂しいよハミー(・・・そこかい)

2009.jpg

去る人、去るチーム多数 になっちゃったね。ただでさえ寂しい最終戦なのに。
で、キミの来期は?

【2009/11/04 20:50】 | F1 トラックバック(0) |
11月1日 アブダビGP

1. S・フェッテル  レッドブル
2. M・ウェバー   レッドブル
3. J・バトン    ブラウンGP


実はワタクシ通院中なのであります。
喉がモーレツに痛くなりまして、病院に行きましたところ 即血液検査。インフルエンザなら白血球の数でわかるとのこと。で、結果インフルエンザではなかったので、ホッとしたんですが。(今でもこの国じゃ新型の隔離はやってるんでしょうかね?ぜーーったい隔離されたくないよねー)
ところで北京。
昨日は唐突に雪が降りました。
外は寒そう。うちの公寓は10月30日から暖気が入りましたので、下手に厚着してると暑いくらいなんですが<ぜーたく
そんな暖かい室内で、加湿器2台フル稼働しててもくしゃみ鼻水が止まらず、今日も病院へ。「風邪ですよね?」と尋ねましたところ、アレルギー性の鼻炎と咽頭炎だと診断されました。ウィルス性のものだと咽頭炎も移るのよね。なので相方氏にはバイキン扱いされてるんですけど・・・
とにかく水分をたっぷり取らなくてはならないのですって。ぬるま湯がベスト。でもなんか飲むと食べたくなるのが人情でしょ。(・・・違うから)四六時中クチに何か入れてる状態が続いてまして・・・あーまたデブるなー。


えーと。
アブダビでした。そうでした。今期の最終戦なのでした。
そうですねー。最終戦でマクもフェラーリもノーポイントだったってのが象徴的だったっていうか、レッドブルは強かったねっていうか。結局エンジンは持ったんですね、良かったね。
ジェンスは最終戦でポディウムに上がってこちらも良かった。なんたってチャンピオンですもの。
あとはー・・・カムイがポイントゲットして、来期のシートゲットなのかなーとか。うーん、ま、そんなとこですか。
結局今年は面白い年だったのかな。総集編はどうしましょ。



わかり辛い画像で申し訳ない。雪で遊ぶ子ども二人。家の窓から撮りました。
IMG_4600.jpg
雨に濡れちゃいけないって言われてるんですけど、雪ももちろんダメだよね、北京。
湿度が低いせいか、日本(関東)のように溶けてべちゃべちゃってことにはなっていませんでしたよ。


【2009/11/02 15:33】 | F1 トラックバック(0) |
ブラジルの結果を書いてなかったー!
今年一番面白かったレースだそうですが・・・むー・・・残念。全然見てません。キミの眉毛を焦がしたコバを、ミカが残留させるべき、とか言ってますが、その真意は何?

そ。
今週はアブダビ、なんですが、コンスト3位にマクが食い込めるかってことくらいしか残ってませんねー(違)あとは来期のシートだよね。キミはどこへ行くのでしょう???
トヨタじゃなければ、もうマクしかないじゃん、キミ。

マク移籍の問題点としては
 1. マクのイベント数の多さ
 2. ラリーへの参加許可
 3. ルイスの反対
とかなんとかいう噂(・・・あくまでも噂っす)なんですが、どうなんでしょう、マクラーレンさん。やる気になれば速い子ってのは周知の事実なんですけどねー。

あ、そういえばジェンスが見事にチャンピオンになったんですよね。チャンピオンになったらプロポーズするのかと思ってたら、今年はしないんだって。もう一度チャンピオンになったら、そのときするんだって。

その記事読んで、あ、こりゃ結婚ないな、と思った人手を挙げて。

ハイ、あなたは正しい。
その昔、チャンピオンになるまで結婚しないぞーとか言ってたジェントルマンドライバーの例を挙げるまでもなく、条件つけてると婚期逃すよ。てゆーかブラウンに残るジェンスに来期のチャンプはないし(きっぱり)

******************

本日の一枚

后海の近くの胡洞
IMG_4498.jpg
ほんの一週間前ですが、この日までは暖かかった。
今週末、雪 の予報がでてるんですけど、北京。

おまけ

同じく后海の近所のお土産物屋さんでみつけた面白いもの
IMG_4501.jpg

わかります?
「オバマオ」<オバマ+毛(マオ)沢東 ですって。いいの?こんなの作っちゃって。
オバマオ


追記を閉じる▲

【2009/10/30 23:16】 | F1 トラックバック(0) |
